
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々あって半年ぶり

PCをWin10にしてあああ、なるほど~の連続
使い慣れると、もうWin7には戻れない

古いPCをなんとかしないと、Win10は海賊コピーできない
よっしゃ~、昔やった奥の手Linuxだ

レッドハット、もう昔のように簡単には配布していない 登録がめんどくさいこれだけで却下

VIN63 ぶどうの図柄が印象的 まだあったのかと懐かしく入れてみたが、途中で停止 あきらめる

Ubuatu 16.4 最近の主流らしいが、途中で停止 また挫折

Zorin9.1 Ubunta系列でこれも人気あるらしいが、インストーラが同じなので、途中で停止 なんか嫌な雰囲気

elementary MAC風なOSということで試してみる、インストール成功 何もできないMAC 拒絶反応で却下

SDB:42.1 ドイツ原産のLinuxだ インストール成功 おおお、WINDOWSに近い操作感 いいねとしばらく使ってみた
しか~し マルチメディア系が全くだめ 色々やり方を試してみるがド素人には 無理と諦め次にする

Korora オーストラリア原産のてんこ盛りLinuxらしい、インストールも簡単日本語でわかりやすい インストール成功
アイコンが独特ですがなんとか分かる、おおおなんでも入っている
MP3で音楽ガンガン鳴るぜ、MP4の動画もバッチリ見れる、これは使えるぜとセカンドマシン用に決定
generic-laptop-korora-gnome-desktop-apps.png

更に変化の波は続き、あれだけスマホだけは手にしないと誓っていたのに
ポケモンGOを家族のスマホを、押し付けられ狩りに出かけているうちに
よし、なんとかしてやると密かに決意
ヤフー楽天など激安スマホが登場してきたが、いまひとつなんだよね
電話機能じゃなくて、ポケモンだけなんだけどなぁと眺めていたら
来ましたねぇLineモバイル ビビッと感じるものが
で、速攻ホームページから契約
Line料金
月500円でポケモンがやれる

端末はこれにしました
Line端末

ただいまアンドロイド猛勉強中
到着後、もうすでに初期化3回やって、ネットに接続方法自己学習
Lineしかできないけど、Lineの活用法自己学習中 色々あるんですねぇ
アンドロイドは、Winともなかがよろしく接続すれば即、外付けドライブになる
取り付けたマイクロSDCカードに、MP3/MP4を流し込み これは使えるぜとニヤとなる

おっと肝心なお犬様たち元気にしていますよ
DSC06103_R.jpg
DSC06106_R.jpg

いつも通り散歩しています





[ 2016/09/22 11:31 ] 準備編 | TB(-) | CM(0)

鼻で遊ぶかりん

かりんの得意技です
一日中これで遊んでいる
付き合うのも大変です

[ 2016/02/22 18:21 ] 飼育開始 | TB(-) | CM(1)

いつの間にか年末

モカの走っている時の顔
部屋でゴロゴロしている時とは全く違う
真剣な顔になっていますねぇ
1449881757yQ_6dANAZnCTW7w1449881754.gif

これは、トップスピード出している姿
全身の筋肉使っている
151209-150221-IMG_0451_R.jpg

モカの動きをじっと睨みつけています
151207-123626-IMG_0410_R.jpg

次に取り壊される、樋管水門
151204-123942-IMGP8540_R.jpg

この昭和時代の橋
壊していくのですが、コンクリートの中にものすごい量の鉄筋
最近の欠陥マンションの報道の画像と比べ物にならない頑丈さ
設計図通りに作りこまれているせいか、いざ壊すとなると大変そうです
151204-124939-IMGP8557_R.jpg

巨大なハサミで鉄筋を切り刻む作業
多分想定外の時間の消費なんだろうか
なかなか壊れません
151205-131255-IMG_0382_R.jpg
[ 2015/12/12 10:25 ] 散歩 | TB(-) | CM(0)

何故か雨が多い

ボールで遊んでいると
151116-140828-IMG_0190_R.jpg

モカが横取り
かりんが猛然と奪い取りに
151116-140936-IMG_0198_R.jpg

まだやっている
望遠で覗いたら、もしかして女性ですかね
なんにしても寒くないのかねぇ
151116-141512-IMG_0232_R.jpg

暖かいのが好き
151119-124818-IMG_0280_R.jpg

寒いぐらいのが、気持よく散歩できるらしい
151121-132727-IMG_0290_R.jpg

ロケット風味で一枚
151119-124710-IMG_0278_R.jpg

簡単な工事なのかと思っていたら
あれよあれよと、大工事現場になってきましたよ
151127-135100-IMG_0336_R.jpg

これぞ晴天なり
151127-141127-IMG_0338_R.jpg
[ 2015/11/28 02:23 ] 散歩 | TB(-) | CM(0)

祝 下町ロケット打ち上げ成功

ここが、佃親子がバトミントンしていた場所です
かなりバックがボケさせられていましたが
バトミントンの羽が落ちたアスファルトはここですww

銀パイプ手すりも写っていたんでにやにやしっぱなし

逆光でしたけど、信号と街灯のシーン

今度は夕方に同じようにとってみますか

151115-125751-IMG_0177_R.jpg

また昭和が消えていく
埋立工事が始まり
151115-125144-IMG_0170_R.jpg

この風景も子供の頃から見慣れていたんですが
なくなるというのは、寂しい気持ちも有りますね
151115-125531-IMG_0176_R.jpg

工事現場付近に足跡を残すモカでした
151112-142320-IMG_0159_R.jpg
[ 2015/11/16 12:45 ] 散歩 | TB(-) | CM(0)










